So-net無料ブログ作成

節(せつ)を分けます! [つぶやき]

大阪天満宮では、境内で「のり巻き」の丸かじり。
恵方に向かって、大勢で黙々と食べます。

ちなみに・・・
我が家では「恵方巻き」を買って食べる予定。[ひらめき]
今夜はご飯、炊かんでもええので楽チン。
あとはイワシを焼いて、みそ汁ぐらいでエエかしら[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kontenten

味噌汁・・・豪勢ですね(^^)
我が家の夕食には味噌汁は付きません^^;Aアセアセ
おまけに、恵方巻は切って食べています(^_^;)
by kontenten (2017-02-03 14:22) 

neoねお

★ kontenten さま
 朝からラジオで「茶碗蒸し」を聞いてから
 みそ汁ではなく、茶碗蒸しに変更しようと・・・
 具材は質素です!豪華でないのです(*^^)v

 「ふし」ではなく「せつ」の方が正しいですね。
by neoねお (2017-02-03 14:40) 

鯨もん。

こんばんは。
ウチも恵方巻を買ってきて、イワシ焼いて、味噌汁でした。
ねおさんと鯨もん。オカンの考えることは一緒でしたな。
まぁ関西のオカンは皆、考えることは一緒でしょうな(笑)
by 鯨もん。 (2017-02-03 20:10) 

neoねお

★ 鯨もん。さま
 きのうは、だいたいが「巻き寿司」だったでしょうね。
 何年か前に「巻いて」みたんですが、私には難しく・・・
 「具」が真ん中にこな〜い!(>_<)

 みそ汁は「茶碗蒸し」に変更になりましたが
 スーパーの「巻き寿司」切って食べましたよ(^ニ^)
 
by neoねお (2017-02-04 15:15) 

トラックバック 0